庶民版eos!? ENUとは

(下記は5/6日書いたnoteから転載したもの)

5/6

庶民版eos!?enuとは

はい 皆さんの気づき通り、噂のエアドロップ王 ENUです!(詳しくは私のエアドロップnoteや私の過去のつぶやき<2月9日らへん>を参考にしてください、簡単にいうと0eth送ってエアドロップのやつ)

余裕でontを超えるエアドロップだったではなかったでしょうか。当時やり方次第で5000万以上タダでもらえる。もちろん私は1回しかやっておらず3000個しかないのですが(笑)ただ当時からお金出して回収する人たくさんいたので気になってました。

そういえばリップルも2013年の時にエアドロップし4500個ただ。xlmも6000個タダでやり方次第で200万個でしたね。だから何回もしつこいけどエアドロップ発の銘柄はなめてはいけない。

発行枚数5億枚、そのうち4億枚エアドロップ、1億枚は団体所有。8月8日eosコードオープン後、enuはeosに合わせてメインネットを構築予定。eosは高性能なこともありeosコードをenuに移植し(許可済み)、開発者が負担なくもっと経済的でコストパフォーマンスの高い、ブロックチェーンプラットフォームを作ることができる。(つまりeosで開発したいけどコスト高いから同じenuで開発することを選び、自然とdappが増え、ユーザも増える)enuは今後全ての人が無条件に収入を得る(ユニバーサルベイシックインカムUBI)プロジェクトを開発する。UBIというdappを開発し、それを通して全ての人にUBIトークンの形式で定期収入を提供する。(ubiは2019年3月にローンチ予定。申請者に毎週20ubiもらえることができ、2500週続く。)

現在enuはkkex(bixin経由)に上場しており。エアドロップ効果で知名度もあり、金額もでかいので支持も高い。すでに庶民のeosって言われてます。上場してからさらに倍なっている。(現在6円くらい)あと10倍になってもeosの市場価値の3%にも満たない。最近は大口たちが買い占めてる噂もある。今後はどうなるかまだ不明要素もあるが少しだけ追加購入してみることにした。btcとbch、ethとetc、xrpとxlmのようにeosとenuになるかもしれないしその可能性に賭けたい。

(詳しくはホワイトペッパーやコード、コミュニティを見てね)

 

https://static1.squarespace.com/static/5a8049ac8dd041e820ad35fe/t/5ae6d94a0e2e72dfd92773b8/1525078371637/whitepaper.pdf

テレグラム

t.me

コミュニティ

Forums - Enumivo Community

購入したい人はまずkkexと連動してるbixinウォレットをダウンロード。bixinウォレットに送金。ウォレットしたのkkex取引所に送金してください。それで取引できます。本人確認は不要です。(全て日本語対応してます)下はbixinのアプリです。

追記:リニューアルしたようでウォレット内で瞬間交換ができるようになりました。(連動のkkexに送らずにウォレット内で取引できます)。及び取引自体は本人確認不要ですが、外部に送金する際は本人確認(パスポート提出)するようになりますました。

POIM - Blockchain in your pocket!

追記<kkexに送金の仕方>

bixinに送金できたらkkexを選択

f:id:akazukinbtc:20180518031518j:plain

我的资产を選択

f:id:akazukinbtc:20180518031610j:plain

入金したい仮想通貨のとこの充值(青いボタン)を選択

f:id:akazukinbtc:20180518031648j:plain

币信一键充值(青いボタン)を選択

f:id:akazukinbtc:20180518031850j:plain

送金。

f:id:akazukinbtc:20180518032004p:plain

 追記:今はkkexに送金しなくてもbixin内の瞬間交換機能で取引できます。

 

追記:最近中国最大仮想通貨メディア8btcに取り上げられました。ますます話題な通貨。日本でもhuobijapanがその記事を日本で翻訳して発信してるようです。

 

5/19日 日本時間17:00(UTC /gmt8:00)enu所有者に bixinウォレットやkkexで1:1 ltsトークンエアドロップ。

もらい方は

 参考にしてください。